topimage

2017-10

ガトーキングダムサッポロ - 2017.07.28 Fri


7月23日~24日にガトーキングダムサッポロに行ってきました!

おっきなプールで有名なところです(^-^)

と・・その前に
前回一匹も釣れなくて悔しい思いをしたオーシャン21(釣り堀)にてリベンジ!!

前回と同じく一時間コースだったのですが・・・

なんと今回の結果は9匹!!!!!(笑)

魚たち・・お腹空いてたのかな・・(笑)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0129

終わってから店員さんと話していたら
他のいけすにいる魚に餌やりをさせていただくことに・・!

ここに立つだけでたくさん来ます(笑)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0125


そしてうどんを一本持って水面へ・・・・



きゃーーー(笑)(笑)(笑)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0120

戦場と化してました(笑)


も・・もうないよ?(笑)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0119

すごい迫力でした!
魚の頭を撫でることも出来ます(笑)
これから行く!という方、
店員さんに餌やりしてみたいと言ってみたらさせてもらえるかも・・?(笑)

その後前回と同様、お菓子を1つ戴きました(*´∀`*)

綺麗な色の葉っぱ型キャンディに、るるたん大満足です(^^)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0118


それからガトーキングダム(ガトキン)へ!

7月23日~24日 ガトキン_170725_0080


天気がとっても良いです(*´∀`*)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0112

この日はプールだけでなく、ガトキンのホテルに泊まるので先にチェックインを済ませました。
チェックインするとドリンクやお菓子を下さいました(^-^)
お菓子メーカーのシャトレーゼが経営するホテルなのでシャトレーゼのお菓子でしたよ♪

南国感が凄いです・・!

7月23日~24日 ガトキン_170725_0098

奥に見える青いところが屋外プールです。

7月23日~24日 ガトキン_170725_0101

エレベーターの待ち時間でまったりるるたん(^-^)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0105

中にはお菓子作りを見学できるコーナーもありました!

7月23日~24日 ガトキン_170725_0093

7月23日~24日 ガトキン_170725_0092

プールや温泉のある施設はホテルとは別になっているので(日帰りの方が多いから?)
一旦外に出てプール施設へ。

7月23日~24日 ガトキン_170725_0017

靴を預けてロッカーの鍵を貰い、着替えてプールへ!
日曜日なので結構人がいましたが
プール自体が広いのでそれほど気になりませんでした(^-^)
まだ札幌はギリギリ夏休み期間ではないので、夏休みに入るともっと混むのかな?

流れるプール、ジャグジー、サウナ、ウォータースライダー、泡のプール等色々ありました!!
有料のものも多いですが、手につけてるバーコードを使って後払いで簡単にお会計できます。
あと、水着で撮れるプリクラもありました!珍しいですよね!
思い出作りにぴったりです(*´∀`*)(プリクラのみ現金支払い)

途中お腹が空いたので館内着に着替えて食堂へ。

7月23日~24日 ガトキン_170725_0075

食堂もかなり広々していて、小上がりもあり、皆さん横になってリラックスされていました(^^)
漫画やテレビもあり、ゆっくりするのに最適な場所です。

その後ご飯を食べて少し休憩して、暗くなってきた頃に再度プールへ。
ガトキンのプールは暗くなったらライトアップされるので夜はとっても綺麗です(*´∀`*)
次の日は月曜日というのもあり、夜はとても空いていました。

でも屋外プールで遊んで、水から上がったら寒くて寒くて・・!(笑)(笑)(笑)
ジャグジーが結構温かいので皆さんジャグジーに入った瞬間「あったか~~~い」と仰ってて面白かったです(笑)

そしてしばらく遊んでから温泉へ。
脱衣所で服を脱いで、ふと鏡で自分の体を見ると水着の日焼け跡がくっきり!!!(笑)
私札幌に住んでいた時期もあったのですが、今回ガトキンに初めて来たのです(^_^;)
なので屋外プールがあることを知らず、日焼け止めを持ってきていなくて・・(笑)
元々焼けやすい肌なので仕方ないのですが、
温泉に入ってる時は流石に恥ずかしかったです・・ヽ(;▽;)ノ

ちなみに温泉も種類が結構あって面白かったですよ!
スチームバス(40℃)というのが恐ろしく暑かったです(笑)
お湯はなく、ただの蒸気なのですが、もう蒸し器に入った肉まんの気分でした・・(笑)

その後ホテルへ戻り、ロビーの横でるるたんの記念撮影(^-^)
今日はおむつ履いてます(笑)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0062
7月23日~24日 ガトキン_170725_0061

ヤシの木があったホールはこんな感じでライトアップされていました!
(エレベーターから撮ったのでブレてますが(笑))

7月23日~24日 ガトキン_170725_0060


24日。

朝食はヤシの木のあるホールでバイキング形式でした!

7月23日~24日 ガトキン_170725_0033

7月23日~24日 ガトキン_170725_0047

7月23日~24日 ガトキン_170725_0040

るるたん記念撮影(*´∀`*)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0031

7月23日~24日 ガトキン_170725_0030

7月23日~24日 ガトキン_170725_0029

ちなみにお部屋からの眺めはこんな感じでした(^^)
この日も天気良いですね~♪

7月23日~24日 ガトキン_170725_0025

リラックスるるたん。


7月23日~24日 ガトキン_170725_0022

その後チェックアウトを済ませ、またプールへ!(笑)
ひとしきり遊んで温泉に入ってから帰りました!
チェックアウトしてからも、宿泊客なら二日目も無料で利用できるのがうれしいですね(*´∀`*)

帰宅途中の空がボカロP・orangestarさんのアスノヨゾラ哨戒班のPVっぽくって素敵でした(^^)

7月23日~24日 ガトキン_170725_0004

ではまた(*^_^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シンデレラワンピ «  | BLOG TOP |  » 最近のこと・・

ホームページ

14_20170228155148953.jpg ↑ホームページへはこちらからどうぞ(*´∀`*)

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
ドール服・ハンドメイド雑貨オリジナルブランド、Duchessのayakaです♪
お裁縫・イラスト・作曲・カメラ等、多趣味ですが
カエルのるるたんを愛でるのが一番好きです(*´∀`*)(笑)

Duchessでご購入されたドール服の着画を送って下さいますと
もれなく当ブログで紹介させて頂きます♪
(画像を掲載しているサイトのURLを送って頂けるとスムーズです)


クリックでジャンプ↓

★ヤフオク・ドール服出品リスト

アルバム

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (57)
出品情報(ブライス) (321)
出品情報(シルバニア) (66)

カウンター

リンク

★minneのギャラリーはこちらから★


!LINEスタンプ発売中!

★カエルのるるたん★

★カエルのるるたん2★

★カエルのるるたん3★

★カエルのるるたん4★

★カエルのるるたん5★

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる