topimage

2017-10

沖縄旅行 - 2017.06.09 Fri


こんにちは!(*´∀`*)
6月4日~7日まで、両親+るるたんと3泊4日の沖縄旅行に行ってきました!

今日は沖縄旅行レポートです♪

6月4日

旭川空港~羽田空港、羽田空港~那覇空港、と乗り継ぎで行きました!

CIMG0557.jpg

静岡県の上空を通る時、富士山が雲の上から見えました!

CIMG0566.jpg

こんなにおっきいんですね~!!

CIMG0567.jpg

乗り継ぎ時間も含め、5時間程で沖縄に到着!


レンタカーを借りる所で初シーサー!(笑)

18839f21-608b-4acd-a2aa-a944db3e15e7-2060x1236.jpg

初日は時間が遅いのでホテルに行くだけです。

『沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ』に2日間泊まります

ホテルのロビー↓


20170604_171905.jpg

晩御飯はホテルのバーベキューブッフェ!

CIMG0824.jpg

ホタテの上にエビを乗せて焼くのが絶品でした~!

テラスのような所にシーサーがたくさん!
るるたんたくさん遊びました~♪(笑)

20170604_203804.jpg

20170604_203835.jpg

20170604_203919.jpg

20170604_203923.jpg

20170604_204001.jpg

20170604_204029.jpg

部屋からの眺めも素敵でしたよ(*^_^*)

20170604_205534.jpg

6月5日

朝から美ら海水族館!

20170605_091201.jpg

イルカの周りからミストが出てて気持ちいい~(*^_^*)

CIMG0688.jpg

20170605_090726.jpg

ちょこんとるるたん

20170605_091442.jpg

綺麗~!!

20170605_093903.jpg

なんだこのおっきな魚は・・!(笑)

20170605_093952.jpg

20170605_094901.jpg

昔のスキーウエアみたいな色です・・!(笑)

CIMG0717_20170609164857846.jpg

ちっちゃなカエルかわいい~~(*´∀`*)
ツヤッツヤですね!

20170605_095419.jpg

20170605_100042.jpg

クラゲがすっごく綺麗でした!
色んな種類がいてずっと見ていられます・・

20170605_100405.jpg

お気に入り写真です(^-^)↓

20170605_100520.jpg

足長すぎて絡まってませんかこれ?(笑)

20170605_100556.jpg

このクラゲはLEDのようにキラキラ光っててびっくり!

20170605_100729.jpg

こちらがジンベイザメがいる世界最大級の大水槽!
本当に圧巻でした・・!

20170605_101256.jpg

水槽を右回りに二匹のジンベイザメがゆっくり泳いでいます。

20170605_102127.jpg

エイもおっきい~~!!
結構な厚みがあります!

20170605_102209.jpg

るるたんも興味津々です(*^_^*)

20170605_102755.jpg

深海ゾーン、暗くて怖いです・・←水族館怖い人w

20170605_103819.jpg

イスカショーも素晴らしかったですよ~!!

20170605_105851.jpg

ウミガメ!
るるたんのお手て、ウミガメの手にそっくりなんです(笑)

20170605_112118.jpg

こんなに沢山!
気持ちよさそうに泳いでました(´∀`*)

20170605_112252.jpg

マナティ!初めて見て感動しました!!
私絶滅動物にすごく興味があるのですが、
絶滅したステラーカイギュウにそっくりでロマンを感じずにはいられませんでした・・!!

20170605_113845.jpg

レタスを手で押さえてむしゃむしゃ食べててすごく愛らしかったです(*´∀`*)

無題

綺麗な海ー!!

20170605_112516.jpg

20170605_112734.jpg

るるたんもあんよを濡らして遊んでました(^-^)

20170605_112813.jpg

鯨の尾びれ!

20170605_122407.jpg

ハイビスカスも綺麗~!
北海道では見られません(ToT)

20170605_123830.jpg

その後、古宇利島のハートロック!
砂浜まで行くのに大変でしたがとても綺麗な景色でした(*^_^*)

20170605_134905.jpg

それから大家(うふやー)でお昼ご飯!
沖縄そばと琉球料理のお店です(^-^)

アグー豚が乗った沖縄そば、あっさりした味で美味しかったです~!
沖縄そばって脂っこいイメージがあったのですが、こんなにあっさりしてるんですね!

20170605_144207.jpg

お店の雰囲気もとっても素敵でした・・!

CIMG0751.jpg

次はOKINAWAフルーツらんど!
派手な看板が可愛いです(*´∀`*)

20170605_170352.jpg

インコ凝視中(笑)

CIMG0780.jpg

シロップ購入しました~!
代わる代わるインコが飛んできて楽しい~(*^_^*)

CIMG0800.jpg

この子すごく綺麗・・!

CIMG0786.jpg

初めて見る植物も沢山です!

20170605_155032.jpg

るるたん、シーサー君と一休み(^-^)

20170605_155309.jpg

ブルーシールのアイス(*´∀`*)

20170605_160204.jpg

ミックスジュース(´∀`*)

20170605_161215.jpg

自販機にも初めて見る飲み物ばかり・・!

20170605_160356.jpg

6月6日

万座毛に行きました!

なんだこの植物は・・!(笑)

CIMG0867.jpg

絶景です・・・!!

20170606_093052.jpg

海が綺麗なのがわかりますね~(*´∀`*)

CIMG0884.jpg

CIMG0896.jpg

るるたんドキドキしています(笑)

CIMG0904.jpg

その後、おんなの駅へ。

20170606_105852.jpg

ここでも初めて見るものが沢山!
赤モーイって何!!90円!(笑)

CIMG0909.jpg

初!海ぶどうです!購入(^-^)

20170606_110153.jpg

20170606_110210.jpg

味がしないと思い込んでいたのですが、海の味なんですね~!
食感が面白くて、しょっぱいけど沢山食べました(笑)

お次は美浜アメリカンビレッジ!
素敵なお店が沢山ありましたよ~(^-^)

ちょこんとるるたん(笑)

20170606_122843.jpg

20170606_122521.jpg

20170606_114936.jpg

キャプテンズインでお昼ご飯!

20170606_123145.jpg

鉄板焼きパフォーマンスのお店です(-^〇^-)
写真ではわからないのですが、塩コショウの入れ物やナイフを華麗に振り回してくれます・・!

さ無題

ステーキ美味しかったです!(*´ω`*)
ゴーヤを初めて食べたのですが、こんなに苦いんですね!(笑)
でも、ピーマンと同じようなクセになる苦さで案外いけました!

CIMG0928.jpg

その後は首里城へ!

20170606_142803.jpg

石の階段を登って登って・・・

CIMG0937.jpg


やったー着いたー!


塗り直し中だーー!!!(笑)(笑)


20170606_151934.jpg

まあ、ある意味レアという事で(笑)

中も見学しました!
(中は撮影禁止の場所が多いので写真が少ないです)

国王が座る玉座です!

20170606_150535.jpg

すっごく暑かったので途中の自販機で買ったお茶が異常に美味しかったです(笑)

CIMG0966.jpg

20170606_153400.jpg

20170606_153736.jpg

その後、レンタカーを返却してからホテル『ロイヤルオリオン』へ。

るるたん一休み中です(^-^)

20170606_165822.jpg

それから国際通りを歩きました!

20170606_180140.jpg

晩御飯はちぬまん!

20170606_175127.jpg

三味線ライブなどもあり、沖縄らしいお店でした(^-^)

20170606_184344.jpg

お次は屋台村!

20170607_152230.jpg


ちょこっと寿しに入って5貫ほど頂きました(^-^)
ネタがほとんど北海道のものらしく、沖縄来た意味!となりましたが、
口の中で溶けて本当に美味しかったです(笑)
狭いカウンター席でしたが大将も気さくな方で、素敵なお店でしたよ(*´∀`*)
(札幌すすきのに本店があるようです)

CIMG0984.jpg

お次はとりすけで鶏の炭火焼!
これもおいしい~!!(*´~`*)

20170606_210855.jpg

こちらは外の席で頂いたのですが、雰囲気が素敵ですね(*^_^*)

20170606_210826.jpg

6月7日

いい天気です(*´∀`*)

CIMG0994.jpg

平和通り商店街へ。

20170607_101349.jpg

綺麗な貝がたくさん・・!

20170607_101646.jpg

市場には珍しいものばかり!

青い魚は美味しいのでしょうか・・?(笑)

20170607_103440.jpg

美ら海水族館で見た鮮やかなエビ、売ってました!
すごい色でるるたんもびっくりです(°д°)

20170607_103618.jpg

お肉屋さんはチラガー(豚の頭)が並んでいてちょっと怖いです(笑)

20170607_103753.jpg

お昼ご飯はサムズセーラーイン!
こちらも鉄板焼きパフォーマンスのお店です(^-^)

20170607_112251.jpg

素敵なパフォーマンスにるるたんもご満悦でした(´∀`*)
わさびが効いたタレで食べるステーキも美味しかったです~!

20170607_115043.jpg

その後那覇空港へ。

20170607_135348.jpg

羽田空港で乗り継いで旭川へ帰りました。

20170607_182340.jpg


暑かったですが、すごく楽しかったです(´∀`*)
湿度もすごいので、超天然パーマの私は終始もじゃもじゃでしたよ・・・!←

あと、沖縄のホテルやお店の中の匂いが何だかとてもいい匂いでした!
ハワイや台湾の匂いってあまり好きじゃなかったのですが、
沖縄はお花のような石鹸のような爽やかで甘い香りがいろいろな所でしました。

それとやっぱり暑い所なので果物が美味しいですね!
パイナップル沢山食べましたよ~(*´∀`*)


・・・・・・すごく楽しかったのですが難点が1つだけ・・。


とりあえず私の足を見てください。



蚊に刺されすぎです

20170606_214917_20170609203050bf3.jpg

なぜか左足だけ四ヶ所刺されました(笑)
痒いだけならまだしも、赤くなって腫れてひどかったです(笑)←笑えない

以上、沖縄レポートでした!

次に行った時は沖縄の落札者様から教えて頂いたオススメスポット、
『ガンガラーの谷』に今回は行けなかったので是非行ってみたいです(´∀`*)

ではでは(。・ω・)ノ゙

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

6月・7月Duchessイベント出店情報 «  | BLOG TOP |  » レオパードワンピ

ホームページ

14_20170228155148953.jpg ↑ホームページへはこちらからどうぞ(*´∀`*)

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
ドール服・ハンドメイド雑貨オリジナルブランド、Duchessのayakaです♪
お裁縫・イラスト・作曲・カメラ等、多趣味ですが
カエルのるるたんを愛でるのが一番好きです(*´∀`*)(笑)

Duchessでご購入されたドール服の着画を送って下さいますと
もれなく当ブログで紹介させて頂きます♪
(画像を掲載しているサイトのURLを送って頂けるとスムーズです)


クリックでジャンプ↓

★ヤフオク・ドール服出品リスト

アルバム

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (57)
出品情報(ブライス) (321)
出品情報(シルバニア) (66)

カウンター

リンク

★minneのギャラリーはこちらから★


!LINEスタンプ発売中!

★カエルのるるたん★

★カエルのるるたん2★

★カエルのるるたん3★

★カエルのるるたん4★

★カエルのるるたん5★

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる