topimage

2017-10

雪ミク2017&雪まつり - 2017.02.13 Mon

こんにちは(´∀`*)

2月11日に札幌に行ってきました!
何をしに行ったかというと、、

こちら!

無題

雪ミクイベントです(*´∀`*)

私、ボーカロイドプロデューサーのorangestarさん(蜜柑星P)の作る曲が大好きなのですが
今回の雪ミクイベントのテーマソングをorangestarさんが手掛けたので、この日サイン会が開催されるとのことで行ってきたのです!
ちなみに私が普段ミシン作業しているしている時は必ずorangestarさんの曲を聴いております(^^)


早速ですが、、
こちらはファクトリー会場(メイン会場ではありません)
すごい人です。。

1_20170213142614735.jpg

VRでミクのステージを作ったりゲームをしたりする最先端なコーナーがたくさんありました!

株式会社ボークス様とのコラボドールも販売しておりましたよ!

可愛いですね~(*^_^*)

2_201702131426158c7.jpg

リンちゃんとレン君もいました!

3_20170213142616381.jpg

4_20170213142618cfc.jpg


毎年、雪ミクのデザインは公募で決まるのですが、
今年のデザイン、可愛すぎません?(笑)
(るるたんも来ましたよ~♪)

5_20170213142619e93.jpg


こちらはメイン会場。
これは空いている時に撮ったものですが、混んでいる時は3倍くらい人がいました(笑)

16_20170213145159ff7.jpg

その後お目当てのorangestarさんのサイン会、希望者が大勢いたので
整理券をくじ引きのように引いて、番号がふってあると当選なのですが

列に並んで整理券を引いている人たちの様子を見ていると、当落が五分五分でドキドキしました(;´д`)

いざ私の番になると、見事当選!!!ヽ(*´∀`)ノ

その後のサイン会で無事サインを戴けました~ヽ(;▽;)ノ
緊張してしまいあまり話せませんでしたが、応援のメッセージは伝えられたので満足です。

もう一生の宝物です。

15_20170213144355650.jpg

その後は展示コーナーへ。

発光イラスト、とても綺麗です!
(すごく混んでいたので写真が斜めだったりします)

8.jpg
9.jpg
11_20170213145658481.jpg
13_20170213145701488.jpg
14_20170213145702a54.jpg
るるたんが追いかけられているようですね(笑)
12_201702131456591cf.jpg

行け!るるたん!的な感じになりました(´∀`)
7_2017021314435764b.jpg

ルカ姉美しいです。
6.jpg

その後は物販やパンフでパンパンになったバッグを持って雪まつりへ←

今年も大雪像、すごい迫力です!
大雪像は何個かあるのですが、プロジェクションマッピングが導入されてから来たのは初めてだったので新鮮でした!

FFの大雪像です。

2_201702131515150bc.jpg

スターウォーズの大雪像です。

87.jpg

8_20170213151911a47.jpg

つやつやのオーロラカラーになった時すごく綺麗でした!

9_20170213151912282.jpg

奈良・興福寺の大雪像です。

12_20170213153336d88.jpg

プロジェクションマッピングを投影すると雪とは思えませんね・・!

4_20170213152211828.jpg
5_20170213152212a3e.jpg
6_20170213152213bec.jpg

お馬さんとるるさん。
1_20170213151514b4c.jpg

何のキャラクターかわかりませんが、るるたんと気が合いそうです(笑)
3_20170213151516247.jpg

雪ミクの雪像もありますよ~!
orangestarさんが手掛けたテーマソングも流れていました(*^_^*)

10.jpg

氷像もありました!

11_201702131535136dc.jpg

こちらは凱旋門の大雪像。

13_20170213153834a68.jpg

細かいところまで素晴らしいです・・!

14_201702131538358e5.jpg

大きなカップヌードル!(笑)

15_20170213153837187.jpg

小さな雪像も可愛らしいです(*´∀`*)

16_20170213154028833.jpg

18_20170213154029f2f.jpg
19_20170213154031f21.jpg

ピコ太郎さんの雪像、完成度高いです!

17_20170213154032abb.jpg

私、しょっちゅう夕張市に行くのですが(一ヶ月のうち半分位滞在する時もあります)
ご当地キャラのメロン熊って実際に見たことがなかったのですが、、

雪まつり会場で初めてメロン熊と遭遇しました!!(笑)
ものすごい迫力です!!!
そしてるるたん狙われております!!(´Д`;)

20_2017021315421509f.jpg
21_20170213154216950.jpg
23_20170213154218b62.jpg

ぎゃーーーー!!!!!(笑)
25_20170213154219a9f.jpg


と。。
こんな一日でした(笑)

ちなみにるるたんが着ているお洋服はこの日のために作ったものです(*^_^*)

17無題

星座柄の生地を使って、雪ミクと合わせてみました(^^)

ではでは長くなってしまいましたがこの辺で(。・ω・)ノ゙

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ホームページが出来ました! «  | BLOG TOP |  » オーロラワンピ

ホームページ

14_20170228155148953.jpg ↑ホームページへはこちらからどうぞ(*´∀`*)

プロフィール

ayaka

Author:ayaka
ドール服・ハンドメイド雑貨オリジナルブランド、Duchessのayakaです♪
お裁縫・イラスト・作曲・カメラ等、多趣味ですが
カエルのるるたんを愛でるのが一番好きです(*´∀`*)(笑)

Duchessでご購入されたドール服の着画を送って下さいますと
もれなく当ブログで紹介させて頂きます♪
(画像を掲載しているサイトのURLを送って頂けるとスムーズです)


クリックでジャンプ↓

★ヤフオク・ドール服出品リスト

アルバム

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (57)
出品情報(ブライス) (321)
出品情報(シルバニア) (66)

カウンター

リンク

★minneのギャラリーはこちらから★


!LINEスタンプ発売中!

★カエルのるるたん★

★カエルのるるたん2★

★カエルのるるたん3★

★カエルのるるたん4★

★カエルのるるたん5★

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる